ダークチェリー、ラズベリー、ブルーベリーなど森に自生するフルーツのアロマがたっぷり。
とてもフレッシュでワイルドな香りです。
さらに黒コショウ、ピンクペッパー、リコリスのスパイス、スミレのフローラルな印象も。
口中では凝縮した果実味、軽やかでさわやかな口当たり。
緻密なタンニン、上質で美味しい酸、さらにスパイス感とミネラル感が小気味良く、快適な飲み心地です。
余韻にもベリー系の旨みとかすかにビターな味わいが続き、満足感の高い一本。
適温は10℃前後。
低い温度では生ハム、サラミなどの冷たい前菜とどうぞ。
温度が上がってきたら、ミートボール、チキンのトマト煮込みなどの
メインと合わせてお楽しみください。
また、青椒肉絲、回鍋肉、黒酢酢豚などの中華料理にも良く合います。

By くらたなお

くらた なおです。 女ですが、ワインのサイトなどと言うものを作ってしまいました。 ワインに対してまだまだ初心者なので いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。 試したいワインの在庫チェックやご購入は、こちらからどうぞ。 私のROOMに飛びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です